HOMEプライバシーポリシー特定商取引法「はかりや」とは?お問合わせ初めての方へサイトマップ
HOME >>今日も元気だごはんがうまい! その3 >>真っ直ぐ立つ、走る、歩く、泳ぐって難しいのだ

2016年09月17日

真っ直ぐ立つ、走る、歩く、泳ぐって難しいのだ

2016.9.17
こんにちは、はかりや 藤本剛です。

感動のリオ・パラリンピック


人間、まっすぐ立つことは、難しいのだ。
意外に思うかもしれませんが、
そうなのです。
なので、業務用の体重計には、
体重の平均値を表示する機能がついていたりするのだ。

一昔前、家庭用のヘルスメーターが100g表示するようになった時
「このヘルスメーターは、数字が落ち着かない。壊れてる」と
数回、返品になったりしたのだ。
まっすぐ立っていられないので、数字が落ち着かないのだ。(苦笑)
(今は、性能がよくなったので、そのような事を言われなくなりました。)

立つだけでも難しいのに
まっすぐ歩く、走る、泳ぐことは、なお難しいのだ。

そして、手や足や目が不自由だったりするとなお大変なのだ。

選手たちがどのような生活をして
トレーニングをしているのか?
想像もつかないのだ。

アスリートたちには、本当に感動するし、元気をもらえる。

hakari16091769.jpg
自転車競技
鹿沼 由理恵選手と一緒に走る「パイロット」は女子競輪の田中まい選手
ふたりとも素晴らしい笑顔だ!

投稿者 kgmg : 2016年09月17日 13:41

このエントリーをお友達にも教える
友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kgmg.or.tv/mt-tb.cgi/4961


Copyright (C) はかりや. All Rights Reserved.